バチカンのつづき

b0192387_23255520.jpg
b0192387_2324461.jpg
b0192387_2324521.jpg
b0192387_2323290.jpg
b0192387_2322651.jpg
b0192387_23211581.jpg
b0192387_23203023.jpg
b0192387_23192178.jpg
b0192387_23183384.jpg
b0192387_23175398.jpg
b0192387_2316583.jpg
b0192387_23161135.jpg
b0192387_23152961.jpg
b0192387_23144271.jpg
b0192387_23135357.jpg

[PR]
# by studio-kapa | 2010-10-26 03:15

Lamp完成 そして我が家のワンコ

先日、頼まれてたランプがよーやく完成
b0192387_2048769.jpg

まず デザイン画をおこし、カットラインを描きます。
ガラスをカットして一枚一枚カッパフォイルをエッジにはりつけぐるっと一周
フォイルの部分をハンダでつける。。。
b0192387_20515640.jpg


b0192387_205443.jpg
b0192387_20534177.jpg


これは以前新築を建てたAさんが
トイレの壁に入れたいとゆーことで
色の好み、デザインの好みを聞いて作ったステンドグラス
b0192387_205922100.jpg

ちと、写真では色がキレイにでてないけど十字架の色はとても気に入っています。
この新築はコンクリート打ちっぱなしのモダンな家でとってもおしゃれでした。




さてさて うちのわんこたちの紹介を。。(突然ですが)
ボールが大好きで三度の飯よりボール好き。ボール遊びも大好きなのです。。
子供達が外でサッカー、キャッチボールでもしようもんなら。。。。
この状態。。。おわかりになりますでしょうか。。。。?
そう、ヨダレをだらだら垂らしながらボールをみつめる、トーマス君
みるみるうちにそこら辺がヨダレの海
寝る時は必ずピアノの側ときまっております。。。
耳は聞こえませんが、ちっともそんなことを感じさせない彼です。。
b0192387_2171865.jpg
b0192387_2164891.jpg
b0192387_2162848.jpg
b0192387_2155846.jpg


b0192387_2174550.jpg


手前で寝ておりますのが 古株のアビー
奥がクロエでございます。2匹とも♀。もちろん避妊手術済。
アビーはみんながベッドに行き、1階に人間がいなくなるのを待って密かにソファに上がって
寝ております。うちでは基本、犬がいすやソファに上がるのは禁止。
上がると怒られるのは十分分かっておりますので夜中に密かに自分だけソファに上がって寝ている。
で、朝 階段を誰かが降りてくる音を聞いて、さっとソファから降り何食わぬ顔してしっぽをふって
愛想良くしているのですが、ソファが暖かいのでバレております。。。
b0192387_21254985.jpg

そして最後はソファを9時以降占領して寝ております旦那さま。。。。
どーしてもソファで寝入ってしまう。。。そして明け方3時、4時にむくっと起きてパソコンに向かって仕事してる。。。お疲れ様でございます。。。
[PR]
# by studio-kapa | 2010-10-21 21:37

バチカンのつづき

b0192387_0314624.jpg
b0192387_093225.jpg
b0192387_083994.jpg
b0192387_073839.jpg

上を向いても下を向いても キレイなものばかり、、、うっとりしながらひたすら歩く。
モザイクもはんぱなくきれい。。
じっくり見たいが、人が後ろから押し寄せてくるのでゆっくり眺めてられない。。
b0192387_0125031.jpg

たしかこれは風呂だったはず。。。大理石の中で水浴びだよ。いや、説明によるとミルクだったかも
しれない。。うらおぼえでごめんなさい。。
b0192387_0283338.jpg
b0192387_0272885.jpg
b0192387_0263799.jpg
b0192387_0253239.jpg
b0192387_0243822.jpg
b0192387_0234612.jpg
b0192387_0224532.jpg
b0192387_0213367.jpg

トイレ休憩
だんだん子供たちも疲れてきたのでちょっと座って休憩することに。
たしかシスティーナ礼拝堂に入る前だったか カフェがちょうどいいところにあったので
そこで休憩することに。。
b0192387_0351378.jpg

b0192387_0364619.jpg
b0192387_036569.jpg

[PR]
# by studio-kapa | 2010-10-19 00:38

バチカンだ!!

ここには 「何があってもいく!!絶対にいくぜ!!」と決めてました。

バスに乗ってバチカン近くで下車
方向がわからないので歩いてる人に聞いたら「私たちも行くところよ」と子供連れのお母さん。
一緒についていきました。
b0192387_09528.jpg
b0192387_082347.jpg
b0192387_074522.jpg
b0192387_065695.jpg

この正面広場から圧倒されました。
ひろ〜〜〜〜〜い!! なんじゃ、この空間は。。ここでローマ法王がスピーチして、、たしか
人もぎゅうぎゅうな感じだったな。。。と以前テレビで見た光景を頭で描く。。
b0192387_015242.jpg

建物の中へ入って予約したガイドさん付きのツアーへ参加
ガイドさんの声が聞こえやすいようにイヤホンをつける
レッツゴー!!

にしても 中はとてつもなく広く入ってはいけない建物もあります。
b0192387_7502073.jpg
b0192387_7491061.jpg
b0192387_7473142.jpg


中に入ったと思えば、そとに行ったり。。
b0192387_755070.jpg
b0192387_7541963.jpg
b0192387_7534499.jpg

b0192387_7585178.jpg
b0192387_758917.jpg

中庭には彫刻やグリーンが沢山あります。
目を奪われるものばかりで喋る余裕もありません。
ため息ばかりのお散歩です。
b0192387_82395.jpg
b0192387_812797.jpg

b0192387_831191.jpg

こーゆーものが腐るほどあります。しかしすごいコレクション。。。
b0192387_854653.jpg
b0192387_845141.jpg

横の壁にも天井にもフロアーにも どこもかしこも装飾で埋め尽くされてます。
柱ひとつにしても綺麗なんだな〜
マーブルが贅沢に使われてます。マーブル(大理石)の色も様々で今ではめったにお目にかかれない
種類も沢山あるはず。。。しかし。。すごかった。
b0192387_894456.jpg


つづく
[PR]
# by studio-kapa | 2010-10-06 08:12

フローレンスの続き

b0192387_19504728.jpg

フローレンスの町中をうろうろ
子供たちの背後に写ってるいのししの鼻をみんなグリグリ、なでなでしてるので
なんか御加護があるのかと 意味もわからず私たちもグリグリ。
観光名所にも載ってるらしい。。。が、意味がいまいちわからん
まあ いいや。。。写真でも撮っとこ
b0192387_195553.jpg

ブランドの店が沢山あるストリート
b0192387_038309.jpg

b0192387_0415772.jpg

これは昼ご飯中ね

b0192387_23463835.jpg

b0192387_23491082.jpg

おいしそーな スイーツのショップも沢山
色彩もきれいでしょ? 色とりどりなのです

b0192387_23453649.jpg

b0192387_23501956.jpg



b0192387_23515562.jpg



夜遅くならないように夕方電車に乗って帰宅
b0192387_23532429.jpg

電車の中でジョーク言ったり、おやつ食べたり、始終楽しそうにしてる子供たち

フローレンスは一日だったけど なかなか楽しめました

ウフィッチ美術館にはもちろん行きました、が、中はカメラ撮影禁止にて
残念ながらここでは紹介できません
でも!! フローレンスに行ったら是非!!行ってみてください
ものすんごく楽しめます
ボッティチェリ、ミケランジェロ、ラファエロの絵を生でみれるなんて。。。
圧倒されまくりのウフィッチ美術館でした
しかし、こんな絵画がおんなじ人間の手で描かれたなんてほんとに不思議、ってゆうか
感動するねえ。。。



おまけ
b0192387_016435.jpg

ストリートでバッグや帽子やいろんなものを売ってますが、これはポスター。
眺めてると「どーだい!? こっちなんかいーよっ!! どう!?どう!?」とくるので
大人はサーーーーーッと見て歩くが 子供は必ず立ち止まる
でもおじさんたちは子供にはなあんも言わんのだ。大蔵省が誰だかよくわかってるね


お次はフローレンスのわんこ達
b0192387_0245385.jpg
b0192387_024892.jpg
b0192387_0232860.jpg
b0192387_0225489.jpg



これでフローレンスはおしまい。
このつぎは ローマのバチカン!!!
ローマで度肝をぬかれたバチカン。。。。スケールが、何もかもが、すごかったっす。。
[PR]
# by studio-kapa | 2010-09-26 00:49


ステンドガラス職人の日記


by studio-kapa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

バチカンのつづき
at 2010-10-26 03:15
Lamp完成 そして我が家の..
at 2010-10-21 21:37
バチカンのつづき
at 2010-10-19 00:38
バチカンだ!!
at 2010-10-06 08:12
フローレンスの続き
at 2010-09-26 00:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31